冬はやっぱりお鍋!おうち鍋で体の中からポカポカに!

期間限定キャンペーン

期間限定キャンペーン
 

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。そろそろお鍋が食べたくなってきていませんか?おうち鍋を充実させるアイテムをご紹介いたします。

軽くて時短!「アルミ鍋」

 

 

アルミ鍋は、熱伝導率が良いのですぐに熱くなり、短時間の料理に適しています。お家に帰る時間が遅くても直ぐに火が通って食べられるので、時短にもなり便利です。軽くて扱いやすいので、重くて憂鬱な鍋洗いがずっとラクになります。また、誤って落としてしまっても割れにくいというのも特徴です。

しかし、そんな良いことずくめに見えるアルミ鍋にもデメリットはあります。それは、土鍋や鉄鋳物に比べて蓄熱性(保温性)が低いため冷めやすいということです。火を切ると冷めやすいため、卓上コンロを一緒に用意しておくのがベストです。

アルミ鍋のメリット

1.熱伝導率が良い

2.軽くて扱いやすい

3.割れにくい

アルミ鍋のデメリット

蓄熱性(保温性)が低く冷めやすい

 

おすすめアルミ鍋3選!

【1】吹きこぼれにくく、たっぷり入る本格形状「いい和」

  滑りにくいシリコーンカバー付きで便利。内面はこびりつきにくく、汚れも落としやすいフッ素樹脂加工です。
  つまみは手触りが良く、菜箸の一時置きに便利な凹み付き。IHクッキングヒーターでも、ガスコンロでも使えます。

 

商品詳細はこちら01

【2】温かみのある暖色系のカラーが可愛い「ベジート・プラスオン」

温かみのある暖色系のカラーで、食卓が一気に華やぎます。軽くて扱いやすく、変形に強いアルミダイカスト製です。汚れを落としやすく、キズつきにくい内外面セラミック加工。

  仕切り付きの2色鍋もご用意しています。

 

商品詳細はこちら01

【3】同時に2品作ってそのまま食卓へ!「スキップタイム」

1つの熱源で「おかずとスープ」や「煮物とゆで物」など2種類を同時に調理。さっと作って、各自が食卓で取り分ける「おうちビュッフェスタイル」を楽しみませんか?

  一度に2つの味付けが楽しめるので、家族で好みが違っても大丈夫!便利な2色鍋スタイルが楽しめます。
     
  2種類のおかずを同時に作ることができるので、イベントやパーティーでの活用の幅が広がります。
     
  チーズと一緒に食材も温められるので出来たて感アップ!

 

商品詳細はこちら01

 

蓋がそのままお茶碗に!「ズボラ鍋」

洗物なんて面倒!鍋の締めに雑炊を作るのも面倒!そんな方におすすめの鍋「蓋がお茶碗になる個食鍋」です。(ガス火専用)

おすすめポイント

・吹きこぼれにくい高い縁

・具がたっぷり深型形状

・蓋をお茶碗にしてご飯が食べられる

・ご飯がいらなければ取り皿としても使える

 

商品詳細はこちら01

 

いつでも熱々が食べられる!「ひとり鍋」

帰宅が遅いお父さん、夜遅くまで頑張る受験生、家族でも同じタイミングで食べられないことは多々あります。それぞれのタイミングに合わせて、熱々が食べられると嬉しいですよね。そんな時におすすめの「ひとり鍋」はいかがでしょうか?

一人前にぴったりの小鍋に、具材と鍋つゆを入れたらあとは加熱するだけ!野菜もしっかり食べられるひとり鍋が簡単にできます。うどんや雑炊など、ひとりランチにもお使いいただけます。

 

商品詳細はこちら01

 

キッチンバイヤー

気になったお鍋はありましたか?思ったより大きい、または小さいと感じることもありますので、是非店頭で見て触ってお確かめください。

 

卓上鍋・鍋小物ラインナップ

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします