• TOP
  • How to Interior 一覧
  • estic(エスティック)、 Formax(フォルマックス)、SPIGA+(スピガ)ブランド紹介

estic(エスティック)、 Formax(フォルマックス)、SPIGA+(スピガ)ブランド紹介

エスティック特集

エスティック社とは

社名やロゴから海外のメーカーのように思えるエスティックですが、1976年、徳島県阿波市に創業した日本の家具メーカーです。

イタリアのトップブランドとの提携で培った技術で世界の著名建築家、デザイナーとのコラボレーションを行い、モダンデザインを追求したシンプルかつ機能美に溢れる製品を作り出しています。

Formax(フォルマックス)、SPIGA+(スピガ)、PREMIO(プレミオ)などのブランドラインを展開しています。

エスティック本社↑ 徳島県阿波市にあるエスティック 本社

ファニチャードーム本店(名古屋市港区)と岡崎店(愛知県岡崎市)ではエスティック社の商品を多数取り扱いしております。

エスティックの特徴1
ファブリックソファへのこだわり

エスティック社はトレンドの発信地であるイタリアを中心としたデザイン性の高い上質な生地にこだわり、カバーリングタイプのファブリックソファに定評があります。

エスティック  生地へのこだわり   エスティック  生地へのこだわり

>>エスティック  ソファ生地サンプル詳細はこちら

エスティックの特徴2
カバーリングシステム

エスティック  カバーリングシステム

エスティックのファブリックソファはカバーの取り外しが可能な「カバーリングシステム」を採用。
洗えるファブリックなのでいつまでも美しく清潔に使える&インテリアや季節に合わせたインテリアコーディネートを楽しめます。
ソファの型紙が保管してあるので、たとえ10年後でも替えのカバーを注文することが可能です。
※レザーに関しましては、すべて張込み仕様です。

エスティックの特徴3
著名デザイナーとのコラボレーション

世界で活躍する著名デザイナーとのコラボレーションにより、機能美を放つ独創的なデザインを追求しています。数多くの製品がグッドデザイン賞を受賞しています。

>>デザイナー詳細はこちら

Formax(フォルマックス)

Formax(フォルマックス)はエスティックのハイランクブランド。イタリアを中心としたヨーロッパの生地にこだわっており、Formaxのすべてのソファに10年保証(構造体)が適用されています。

Formaxの代表的な商品をご紹介します。

TERMINAL UNO
ターミナルウノ

エスティック  Formax ターミナルウノ

シンプルなデザインとバランスのとれたサイズで現代的な感覚にあふれたソファです。クッションを自由に組み合わせてさまざまな姿勢でゆったりとくつろぐことができます。脚部はアルミダイカストを採用、ライト感のあるデザインの重要なポイントになっています。座面はポケットコイルを使用、体圧が分散され安定した座り心地と、耐久性を高めたロングライフソファです。

 

JOIN
ジョイン

エスティック  Formax Join ジョイン

シンプルなデザインと豊富なモデルバリエーション。 自由に組み合わせておしゃれに楽しむランダムクッション。座面の奥行きが深く、横になっても使いやすいフラットシート。 すっきりとした一体型シートは、ポケットコイルを使用することで体圧が分散され、安定した座り心地と耐久性を高めることを 実現しました。空間の広さに合わせて、スダンダードアームとスリムアームの2種類から選択が可能です。

 

COX
コックス

エスティック Formax コックス

ダイニングチェアとソファの機能を融合した中間的なイメージ。 成形合板のダイナミックな背や金属の脚部は軽快な印象と高級感を与えます。

 

SPIGA+(スピガ)

SPIGA+(スピガ)は「心地よい暮らし」をテーマに開発された快適で独創的な家具ブランドです。モダンカジュアルスタイルで遊び心のある製品が特徴です。

LIZ
リズ

エスティック SPIGA LIZ リズ

インスタグラムを中心にSNSでも話題になっている今一番人気のソファです。モダンで洗練されたシンプルなフォルム、多様な組み合わせでお部屋に合わせたレイアウトが楽しめます。

 

ANGELA
アンジェラ

エスティック SPIGA アンジェラ

空間にリズミカルなアクセントを与えるユニークでキュートなデザインのソファです。あらゆる空間に新しいひとときを約束します。

 

PREMIO(プレミオ)

エスティックの中ではカジュアルなラインを展開する「プレミオ」

CLEEF
クリーフ

エスティック クリーフ

最上位ランクのformaxに使用されているのと同じ10年保証のスチールフレーム使用。10年保証の耐久性と安定した座り心地をリーズナブルな価格で実現しています。東海地区ではファニチャードームのみでの取り扱いとなります。

NOTTE
ノッティ

エスティック ノッティ

シェーズソファとして、3Pソファ+オットマンとしても使える3WAYタイプのコンパクトソファ。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします