NEW 美濃焼 libre(リーブル)シリーズの食器

NEW 美濃焼 libre(リーブル)シリーズの食器

美濃焼とは

美濃焼とは、岐阜県(旧美濃国)の東濃地方において制作される陶磁器の総称です。
美濃焼はあくまでも総称なので、九谷焼・有田焼・信楽焼・備前焼といった名前を聞くと焼き物に明るい方であればパッとイメージが思い浮かばれるかと思いますが、美濃焼はそういった「これ」といったイメージが確立されている焼き物たちと少々ニュアンスが異なります。
美濃焼の中には、織部焼や志野焼・黄瀬戸・黒瀬戸など代表的な焼き物があり、また岐阜県は磁器の産地としても国内生産量の約半分を占めています。

レトロだけど新しいうつわ

ヴィンテージ感のある形状にどこか懐かしい色合い。お料理を選ばない自由な使い方でいつもの食卓をちょっとおしゃれに。

  • 電子レンジOK
  • オーブンNG
  • 食洗機OK

ラインナップ

ボウル

パスタ

オーバル

プレート

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします