コイルでもウレタンでもないマットレス「ファインレボ」

ファインレボ特集

コイルでもウレタンでもない、新しいマットレスのクッション素材「ファインレボ」を使ったマットレスをご紹介いたします。

ファインレボとは?

トヨタグループアイシン精機株式会社のベッドブランドとして設立した『ASLEEP/アスリープ』が開発した特殊な樹脂素材を「ファインレボ」といいます。

ASLEEP ファインレボ イメージ

アスリープは2020年4月に大地コーポレーションへ生産設備・ブランド・特許知産譲渡し新生アスリープとして展開をはじめました。

ASLEEP ファインレボ

ファインレボとは樹脂とオイルの複合体からできており、毒性のない安全な素材です。またリサイクル可能な材料を使用しているので廃却の際はプラスチックゴミとして処分できます。

 

特徴①
3次元の動きでカラダにフィット

タテ・ヨコ・ナナメ、3次元の動きをするファインレボは、様々な方向の荷重にも対応できて、寝ている時のからだの微妙な動きにフィットすることができます。

縦方向の荷重にしか対応できないスプリング素材との決定的な違いです。

適度な沈み込みがありながら、反発力もあるため寝返りもうちやすい、いいとこ取りのクッション素材です。

ファニチャードーム ASLEEPキャンペーン ファインレボマットレス

 

特徴②
温度に左右されない

低反発ウレタン素材のように温度によってやわらかくなったり、かたくなったりしません。一年を通して心地よい眠りを体感できます。 

特徴③
30年耐久素材

一般的にマットレスの寿命は約10年と言われていますが、ファインレボは30年耐久素材です。

ヘタリにくく耐久性に優れているのでウレタンやコイルのマットレスと比べて長くお使いいただけます。

またファインレボを搭載したマットレスはパーツ毎に交換することができるので寝心地の好みが変わったり、カバーが汚れた場合などはパーツを交換することで長くお使いいただけます。

特徴④
マットレスの使用材は家庭用ゴミとして処分可能

金属スプリング使用のマットレスは粗大ゴミとして処分しなくてはいけませんがファインレボマットレスは分解して家庭用ゴミとして処分が可能です。

ノンスプリングマットレス

 

ファインレボマットレスの
オススメ商品

R1ソフト

ASLEEP R1マットレス

ファインレボ+ウレタンのハイブリッドマットレス。
柔らかな肌触りのニット生地でふんわり包まれるような感触。

■サイズはシングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブルの4サイズ展開。

※価格については店頭にてご確認くださいませ。

JPシリーズ

ASLEEP JPマットレス

タテ・ヨコ・ナナメのフレキシブルな動きで寝返りをサポートする樹脂弾性体”ファインレボ”搭載
オーバーカバーには高密度で柔らかいソフトタッチフォームを使用。

フィット、ノーマル、デオドラントの3タイプをご用意。それぞれソフトとハードの2種類の硬さからお選びいただけます。

■サイズはシングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブルの4サイズ展開。

※価格については店頭にてご確認くださいませ。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします