お得な情報や、休業日のご案内などのお知らせ

FURNITURE DOME

MENU

ニュース

2012.08.04

夏こそきっちり掃除を!T-FALエアフォースコンパクト

すっかり夏真っ盛り。

 

暑くて何もやりたくない…という日々が続きますね…

 

しかし、そんな夏こそしっかり掃除をすることが大切!!

 

梅雨〜8月は雑菌が多く発生する季節です。

 

きっちりとお部屋を清潔に保ち、心地良い夏を過ごしましょう♪

 

今回は面倒くさい掃除をスタイリッシュに、そして快適にするアイテムを

 

ご紹介いたします。

 

T-FAL「エアフォースコンパクト」

 

 

あの「取っ手のとれるティファール♪」からなんと掃除機が登場!

 

実は海外では既に人気のあるT-FALの掃除機。

 

本体の長さを若干短くし、日本仕様になって上陸です!

 

 

特徴は見ての通り、三角形の「デルタヘッド」です。

 

掃除機をかけている時、お部屋の角のホコリがうまく吸い取れなくて

 

もどかしい思いをしたことってありませんか?

 

ヘッドの裏側はこのような感じ。

 

 

ヘッドの隅には溝がたくさんあり(矢印部分)、

 

この溝でほこりをしっかりキャッチ、電動モーター付きのブラシで吸い込みます。

 

 

吸い込んだゴミは、このような形で捨てるだけなので、簡単手間無し。

 

しかもこのボックス、丸洗いができるので手入れも楽チンなのです♪

 

 

更に嬉しい部分としては、自立する点!

 

特別なスタンドを使わなくてもスッと立っていてくれるので、

 

掃除機をかけながら家具の下に溜まったホコリを取りたい時など、

 

いちいちスタンドに戻しに行くor床に寝かせる手間がなく、

 

側に立てて置けばOKです。

 

これって地味に嬉しい機能ですよね。

 

そして、なんといってもデザインがスタイリッシュなので、

 

掃除機をいちいち見えないところにしまう必要がないというのも魅力的。

 

お部屋の片隅に立てておいてもお部屋の雰囲気を損なうことがありません。

 

デザインも良く、機能も充実。集塵力も十分。

 

これがあれば、少し汚れたときにさっと掃除機を掛ける習慣も付き、

 

お部屋を一定の清潔さに保つことができます♪

 

暑くて何もやる気のしない夏こそ、雑菌が増える時期!

 

短い時間でさっと掃除をして、爽やかなサマータイムを過ごしましょう!!

  • 特集
  • コーディネート実例