お得な情報や、休業日のご案内などのお知らせ

FURNITURE DOME

MENU

ニュース

2014.05.08

家具の撮影風景をお見せします!!

 

 

ゴールデンウィークお出かけした人も、家でゆっくり過ごした人もリフレッシュできましたか?

 

5月になるとよく聞く5月病。大学に入りたての学生や、新社会人に5月頃に多く見られ

 

新しい生活に慣れてそれがひと段落する頃になるので、たまっていた疲れやストレスがでてきてしまいます。

 

ゴールデンウィーク休みを終え、無理をし過ぎない程度に仕事や勉強頑張りましょうね♪

 

 

 

 

今回のブログでは商品の紹介ではなく、家具の撮影風景をちょこっとお見せします。

 

カタログや新聞・チラシに使用されている写真は、スタジオで撮影しています!

 

今回のブログではどのように撮影されているかスタジオでの撮影風景をお見せします。

 

家具やインテリア雑貨をスタジオへトラックで運んで、スタジオへ搬入。

 

それから組み立て・設置を行います。随分大掛かりな作業になるんですよ!

 

これは家具や小物の設置をほとんど終え、仕上げにライトを設置している様子。

 

IMG_4667

 

まず最初にナチュラルカラーの、木のぬくもり溢れるお部屋での撮影。

 

全体的に撮影したり、

 

IMG_4668

 

ダイニングルームだけを撮影してみたり。

 

IMG_4673

 

 

 

撮影した写真は、カメラからパソコンへとつながれるので

 

撮影されるたび、パソコンのモニターの前にみんな集まって確認します。

 

IMG_4672

 

 

 

プロのカメラマンさんが確認しながら何度も撮影を重ねてこんな感じに仕上がりました。

 

 

 

img025  img017

 

 

 

 

撮影が終わってひと段落!と思いきや、次のお部屋の準備にかかります!

 

次のお部屋は、落ち着いた印象のウォールナットカラーのお部屋の撮影。

 

 

 

まず床の張替え!

 

最初に撮影した明るいナチュラルカラーの床を外して、次の落ち着いたカラーの床をはめます。

 

IMG_4675

IMG_4676

IMG_4677

 

 

 

家具を搬入して、小物の設置。壁にアートパネルを設置したり、カーテンを窓枠にかけたり、棚の上に小物を置いていくと

 

どんどんお部屋らしくなっていき、再び撮影開始!さきほどのお部屋と違い、大人の雰囲気になりました♪

 

IMG_4679

 

IMG_4686

 

 

 

カメラマンがパシャパシャ撮影しているのを、みんなで見守って見ています。

 

IMG_4689

 

 

 

こちらのお部屋はこんな感じに仕上がりました!

 

img061 img112

 

 

 

次は商品のみを撮影します。

 

さきほどのようにお部屋に設置した様子を撮影するのではなく、

 

商品だけを撮影。新聞やカタログを見ると、商品のみの写真がよく掲載されていますよね!

 

このように撮影した写真は、

img074

 

紙面に使われるときは背景を加工で白くして、商品のみ掲載するのに使われます!

 

ロックNA BR

 

 

 

撮影風景をちょこっとお見せしましたがどうでしたか?

 

なにげなく見ているカタログや新聞・チラシに載っている商品、

 

裏側ではどのように撮影されているのかを知っていただけたでしょうか。

 

 

 

今回撮影した写真は、今後カタログや新聞にの商品写真として掲載されます!

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

  • 特集
  • コーディネート実例