お得な情報や、休業日のご案内などのお知らせ

FURNITURE DOME

MENU

ニュース

2014.10.31

品質にこだわった選べる7つの寝心地 ~マットレス~

 

安心・安全を大切に、自然環境豊かな国内の工場で、こだわりと高品質をカタチにした

 

洗練された睡眠をお約束するファニチャードームオリジナル「raffeil」シリーズマットレス。

 

詰め物を最小限にし、コイルが作り出す寝心地のよさを最大限に引き出しました。

 

 

 

 

 

POINT1 選べる7つの「寝心地」

 

 

ラフィーユシリーズは7種類のマットレスからお選びいただけます。

 

コイルの配列、線形、長さが異なるので7種類それぞれが異なる寝心地を生み出します。

 

自分の体に合うマットレスを見つけてください♪

 

 

 

それぞれのマットレスの構造については、これから詳しくご紹介します。

 

 

 

 

POINT2 体の負担を軽くするポケットコイル構造

 

 

コイル一つ一つが独立しているポケットコイル構造になっています。

 

独立したコイルがマットレスにかかる体重を分散させ、理想的な体のラインを保ち

 

睡眠中の体への負担を軽減させます。

 

ウレタンなどの詰め物は必要最小限!コイルが作り出す寝心地の良さを感じてください。

 

 

 

 

POINT3 抗菌防臭効果のあるMIGHTY TOP

 

 

テイジンファイバー(株)の抗菌綿MIGHTY TOPを採用。中綿そのものが防ダニ機能を持ち、

 

また優れた防菌防臭効果でダニの増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。

 

 

 

 

POINT4 国内最高水準の線材

 

 

コイルに使用する線材には、国内最高水準とされる【SWRH82 B C種】を使用し、

 

耐久性に優れています。

 

 

 

 

 

では7つの寝心地のマットレスのそれぞれの構造と特徴をご紹介します。

 

 

 

【フロール2】体のラインに合わせやすいスタンダードモデル

 

 

 

線径1.9mmのポケットコイルを一列ずつ整列させた並行配列。

 

体のラインに合わせやすいソフトな寝心地を実現します。

 

マットレス生地には、強度・耐久性のあるジャガード生地を採用したラフィーユスタンダードモデル。

 

 

 

 

【ローリアR・ローリアH】しっかりとした安定感のある寝心地

 

 

ポケットコイルを一列毎にずらして配置した交互配列。

 

並行配列よりも多くのコイルを配置できるため、ほどよい安定感のある寝心地を実現します。

 

マットレス硬さは、レギュラー(線径1.9mm)とハード(線径2.05mm)からお選びいただけます。

 

マットレス生地には、強度・耐久性のあるジャガード生地を採用。

 

 

 

 

【シエルESパラレル・シエルESハニカム】エッジサポートで耐久性アップ

 

 

マットレス中央部分には線径1.9mmポケットコイル、エッジ部分には線径2.05mmポケットコイルを使用し、

 

エッジ部分の耐久性を強化し横揺れや落ち込みを防ぐ構造になっています。

 

マットレス生地には、伸縮性・通気性に優れたニット生地を採用。

 

マットレス構造は、ソフトな寝心地の並列配列、安定感のある交互配の2種類からお選びいただけます。

 

 

 

 

【ルンヌ6.5パラレル・ルンヌ6.5ハニカム】程よい安定感とクッション性を実現

 

 

高さ6.5インチ・直径1.9mmのポケットコイルを使用し、シリーズの中でもより柔らかく

 

体型や動きに細やかにフィットします。

 

マットレス生地には、伸縮性・通気性に優れたニット生地を採用。

 

マットレス構造は、ソフトな寝心地の並列配列、安定感のある交互配の2種類からお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時の環境は、心身の疲労を回復し、健康を維持するためにとても重要。

 

長時間体を支えるマットレスによって睡眠の質が変わってきます。

 

ぜひお近くのファニチャードームの店舗に、「7つの寝心地」を実感しに来て下さいね♪

 

あなたにぴったりのマットレスを見つけましょう。

 

 

 

今回ご紹介したラフィーユシリーズのマットレスはファニチャードーム全店にて取り扱っております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

  • 特集
  • コーディネート実例