お得な情報や、休業日のご案内などのお知らせ

FURNITURE DOME

MENU

ニュース

2013.10.31

リラックスポジションを保つマットレス~ReReCoCo~


マットレスは睡眠の質を決める大事な部分。

 

 

Relax(安らぎ)」+「Rection(反応)」+「個々に」+「心地よい」

 

 

を合わせ持ったファニチャードームおすすめのマットレス「ReReCoCo(リリココ)

 

 

体重や体格差に関わらず個々に反応し、心地よいリラックスポジションを保ちます。

 

 

ReReCoCoマットレス(ノーマル)

 

 

ReReCoCoのおすすめポイントはこの3つ。

 

 

POINT1 長さの異なる2種類のコイルを使用

 

 

このマットレスには、長さ16cmの8巻コイルと、長さ14cmの6巻コイルを一列ずつ交互に配列して使用。

 

リーフレットベース uraリーフレットベース ura

 

 

 

 

どのような仕組みかというと、

 

 

背中a

 

 

荷重のかからない首や腰などの部分

 

マットレスに体重があまりかからない首や腰などの部分には、8巻コイルを中心に身体を支えます。

 

 

少ないコイル数で身体を支えるので、柔らかくソフトに包み込みます。

 

 

 

荷重のかかる背中などの部分

 

マットレスに体重がかかる背中などの部分は、6巻コイルと身体の重みで縮んだ8巻コイルで身体を支えます。

 

 

多くのコイル数で身体を支えるので、しっかりと身体を支えます。

 

 

 

 

 

このような構造によって、使用する人の体重や体格、

 

 

仰向き寝・横向き寝などでの腰や肩の沈み方に応じて身体を支えるコイル数が変化し、

 

 

身体に負担の少ない寝姿勢へと導きます!

 

 

 

 

 

POINT2 ピロートップ構造


マットレスの上にさらにもう一層、クッション層がのっているピロートップ構造。

 

↓タイトトップタイプ

44.ReReCoCoマットレス(ノーマル)

↓ピロートップタイプ

rerecoco 表面

 

 

ピロートップにより生地のつっぱりを軽減、荷重をクッション層が包みこんで優しく支えます。

 

 

マットレス中央部と端部の寝心地が変わらない構造なので、

 

 

寝返りを打ってもダブルベッドで2人で寝ても、どの場所でも快適な寝心地!

 

 

また通常の構造のものより体圧が分散されやすくなり、質の良い眠りをつくります。

 

 

 

 

ピロートップタイプではない通常のタイトトップタイプ、

 

 

片面ピロートップタイプ、両面ピロートップタイプの3種類のタイプがございます。

 

 

片面ピロートップタイプは、マットレスをひっくり返すことでピロートップではない通常のマットレスとしてお使いいただけるので、お好みに合わせて変えていただくことが可能です。



両面ピロートップタイプは、定期的にマットレスをひっくり返して寝る位置を変えることでマットレスのへたりを予防し、購入時の品質を長い間保つことができます。

 


※タイプによって価格は異なります。

 

 

 


 POINT3 優れた耐久性

 

リーフレットベース ura

 

コイルには、ばね用材料の中でも最高品質のピアノ線を使用。

 

 

引っ張り強さ・ねじり強さが圧倒的に優れています。

 

 

8万回試験データ

 

 

マットレスに100kgの耐荷重を8万回加えるJIS規格の耐久性試験に合格。

 

 

さまざまな使用環境に考慮した安心・安全な品質。

 

 

へたり量の許容基準値をクリアした、耐久性に優れたマットレスです。

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりのぴったりを求めたマットレス「ReReCoCo

 

 

価格・サイズは画像クリックするとご確認いただけます。

 

 

 ReReCoCoはファニチャードーム全店にて展示を行っております。

 

 

 是非お近くのファニチャードームでご覧ください。

 

 

 

 

 
 
 

ファニチャードームでは、112日~1125日の期間「ベッドフェア」を開催!

 

お得な特典についてや商品ラインナップは下記バナーをクリック!

 

ベッドフェア特集ページへリンクします。

 

ベッドフェア看板

 

(特集ページは11月1日よりご覧いただけます。)

  • 特集
  • コーディネート実例