“たっぷり入る” 収納ベッドの選び方

“たっぷり入る” 収納ベッドの選び方

洋服・寝具・電化製品などシーズンオフのものを保管する場所として最適なベッド収納。ベッド下に上手に収納して、クローゼットやお部屋をスッキリさせましょう!

収納付きベッドってどんなベッド?

引出しタイプ

収納ベッド
 

マットレスの下部分が引出しになっているベッドフレーム。引出しは2杯の商品が多いです。
部屋着やパジャマ・タオル・下着・靴下など細かい物の整理に最適です。

 
 <選び方のポイント>
 
 

①お部屋のレイアウトをチェック
左右どちら側を引出しにするのか、引き出すスペースが取れるかどうか確認しましょう。

②レールに注目
引出しを奥まで引き出せるフルスライドレールがおすすめです。中のものが取り出しやすく変形しにくいため使いやすいです。

③床板までの高さに注目
20㎝〜25㎝くらいのものが多いですが、収納力重視なら高いものを選ぶと◎。ただ、マットレスを置くと全体的に高くなりますので、その点はチェックが必要です。

 

跳ね上げ式タイプ

収納ベッド
 

床板を持ち上げ、ベッド下を全て収納として使えるベッドフレーム。収納ケースも入るため整理しやすく、大きな荷物も収納できます。
お布団・季節のもの・普段あまり使わないものの整理に最適です。

ドリームベッド  UDY2760シリーズ   ドリームベッド  UDY2760シリーズ
     

※お使いのマットレスを乗せる場合はマットレスの重量が必要です。

 
 <選び方のポイント>
 
 

①実際に持ち上げてみる

 

こちらはシングルサイズの跳ね上げベッド。女性でも簡単に持ち上げられます。

お部屋のレイアウトをチェック
床板を持ち上げるために立つスペース、中を整理するスペースがあればOK。

③床板までの高さに注目
引出しタイプと同様、収納力重視なら高さのあるものを選びましょう。

 

こんなに入る!
跳ね上げ式ベッドの収納例

 
跳ね上げベッドの収納部です
【クイーンサイズ/高さ38㎝】
 
  • シングルサイズ羽毛布団
  • ベッドパッド×2
  • 枕×2
  • 収納ケース×2
 

深さがあるので、まだまだ入ります。高さのあるケースも収納可能。
跳ね上げベッドは、ベッド+収納家具としての機能も兼ね備えています。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします