• TOP
  • How to Interior 一覧
  • 金属スプリングを使わない、今注目の「ノンスプリングマットレス」特集

金属スプリングを使わない、今注目の「ノンスプリングマットレス」特集

ノンスプリングマットレス特集

金属スプリングを使わない「ノンスプリングマットレス」に今注目が集まっていることをご存知ですか?

ノンスプリングマットレスの特徴とメリット

マットレスと言えば、中に金属製のコイルが使われていてずっしりと重量感のあるもの、というイメージが強いですよね。

ノンスプリングマットレスは金属を使用せず、ポリエチレンやウレタンなどの素材で金属コイルに負けない弾力感を実現させたマットレスです。

ノンスプリング   金属スプリング
ノンスプリングマットレスの中材   コイルマットレスの中材

メリット1
「家庭ゴミ」として処分できる

金属使用のスプリングマットレスは粗大ゴミとして処分しなくてはいけません。大きく重たいので搬出作業も大変です。

それに対してノンスプリングマットレスは分解して家庭ゴミとしての処分が可能です。
※一部のノンスプリングマットレスは分解が難しいものもございます。

ノンスプリングマットレス

メリット2
「軽い」から移動やお手入れが楽!

シングルサイズのマットレスで大体下記のような重さの違いがあります。
※ノンスプリングマットレスでも素材によっては重いものもございます。

     
 

ノンスプリング:
約7〜15kg

金属スプリング:
約20〜30kg

 

 

重いマットレスは搬入、ベッドの配置換え、引越し時など大変な作業になりますがノンスプリングなら素材によってはとても軽いものもあり、手軽に運ぶことができます。

またマットレスを長く衛生的に使おうと思うと定期的なメンテナンスが必要ですが、軽いマットレスなら日々のお手入れも楽にできます。

geltex ゲルテックス マットレス

>>TOPへ戻る

ファニチャードームおすすめ、
国内外6つのブランドをご紹介

本店のベッド売り場ではノンスプリングマットレスの売り場を新しく拡大しております!

バイヤーが教える、選び方のポイント

担当バイヤー

時代の流れを受けて今注目のノンスプリングマットレス、国内外問わず6つのブランドを一同に集めました!

今まで布団を使っていた方

今まで敷き布団を使用されていた方は「Airweave」、「リテリー」、「ファインレボ」の日本製マットレスがオススメです。硬めのつくりになっているので布団に近い感覚の使用感です。

やわらかい寝心地が好きな方

「テンピュール」、「ゲルテックス」がオススメです。じんわりと沈み込む感覚を楽しんでいただけます。

より環境問題にこだわった企業の商品を使いたい方

デンマークで製造している「テンピュール」、ドイツで製造している「ゲルテックス」など環境先進国であるヨーロッパの商品がオススメです。日本の「リテリー」もSDGsへの取り組みを積極的に行なっています。

アスリートに支持される「Airweave」(日本製)

airweave

アスリートを起用したCMでお馴染みのAirweave(エアウィーブ)は軽量で洗えるポリエチレンをマットレスに使用しています。

airweaveマットレスの中身 airfiber®   Airweave エアウィーヴ マットレス S04

寝返りが楽!

復元性が高いので、身体の動きにスムーズにマットレスが反応。そのため楽に寝返りができます。自然な寝返りを妨げないことで熟睡をサポートします。

身体に負担がかからない!

三次元状に絡み合ったエアファイバー®があらゆる方向から身体を支え、均等に体圧を分散、負担を軽減します。

通気性抜群!

マットレスパッド/ベッドマットレスの中のエアファイバー®は90%以上が空気のため、通気性抜群で蒸れにくい構造です。カビ・ダニの心配も入りません。また。冬は空気の層で暖かさを保てます。

丸洗いできる!

カバーだけでなく、マットレスパッド/ベッドマットレスの中のエアファイバー®まで水で洗えるから、いつでも清潔に保てます。

エアウィーヴ特集
>>エアウィーヴ特集はこちら

>>TOPへ戻る

軽量!洗える!リテリー「ライトウェーブ」(日本製)

リテリー ノンスプリングマットレス

エアウィーブと同様、軽量で洗えるポリエチレンを使用した「ライトウェーブ」をマットレスに使用しています。

Literie リテリー マットレス   Literie リテリー アスリート マットレス

寝返りしやすい姿勢をサポート

高い弾力性で、上向きの姿勢からスムーズな寝返りをサポートします。

ムレない通気性と体を冷やさない保温性!

90%以上が空気の層で構成されており、湿気を逃しやすく快適です。通気性が良いため夏は涼しく、また冬は保有している空気層の保温力が高まるためあたたかく過ごせます。

丸洗い可能!いつでも清潔

水を弾くので、浴室でシャワーで洗い流すだけでサッと汚れを流すことができ、花粉やハウスダストなどの汚れやアレルゲンを取り除くことができます。

会社全体でのSDGsへの取り組み

マイクロプラスチックを出さない、100%リサイクル可能な素材を使用する、SDGsへ積極的に取り組んでいる企業の商品です。

Litery リテリー ノンスプリングマットレス
>>リテリー特集はこちら

>>TOPへ戻る

30年耐久樹脂素材使用!「ファインレボ」(日本製)

ASLEEP ファインレボ イメージ

樹脂とオイルの複合体からできた特殊な素材「ファインレボ」を使用した日本製マットレスです。

ファインレボ   ASLEEP JPマットレス

3次元の動きでフィット

タテ・ヨコ・ナナメ、3次元の動きをするファインレボは、様々な方向の荷重にも対応できて、寝ている時のからだの微妙な動きにフィットすることができます。

30年耐久素材

一般的にマットレスの寿命は約10年と言われていますが、ファインレボは30年耐久素材です。

ファインレボ特集

>>ファインレボ特集はこちら

>>TOPへ戻る

ドイツ発、人と地球にやさしい「GELTEX(ゲルテックス)」

ノンスプリングマットレス ドイツ発ゲルテックス

医療先進国ドイツで100年以上の歴史を持つシェララフィア社で誕生した特殊なジェルとウレタンで作ったマットレスです。

  geltex ゲルテックス マットレス

環境問題に積極的に取り組んだ商品

独自開発したニューポリオールを使用することで、生産工程や廃棄の際に発生するCO2の排出を従来のマットレスより大幅に削減。地球に優しく、廃棄しやすい素材を使用しています。

抜群の通気性

ゲルテックス ® フォームは、オープンセル細胞が不規則な配列で集まって成り立っています。細胞には膜が張られていないので、抜群の通気性を可能にし、睡眠時の温度や湿度を適切に保ちます。

高い耐久性

荷重、熱、湿気を様々な方向に逃すことができるので耐久性に優れています。

ドイツ製 ノンスプリングマットレス ゲルテックス

>>ゲルテックス特集はこちら

>>TOPへ戻る

NASAが認定するマットレス「テンピュール®︎」

テンピュールマットレス

NASAがロケット打ち上げ時に宇宙飛行士の身体をサポートするために開発した粘弾性ウレタンフォーム「テンピュール®︎」を使用したマットレスです。

tempur テンピュール   tempur テンピュール

体温に反応する素材

体温に素材が反応し変形することで身体にぴったり沿って体圧を分散し、振動を吸収します。

揺れや跳ね、振動を感じません

テンピュール®素材が動きを吸収するので、横で寝ているパートナーの動きを感じにくくします。

高い耐久性

他社のマットレスと異なり、時間がたっても沈み込んだり、へたったり、反り返ったりすることはありません。テンピュール®マットレスは10年の保証期間がついています。

テンピュール特集

>>テンピュール特集はこちら

>>TOPへ戻る

水に浮かんで眠る、「ウォーターワールド」

国内唯一のウォータベッド Waterworld

ドリームベッド社が扱う国内唯一のウォーターベッドブランド「WATER WOLRD」の商品です。水の浮力で体を支える、他では味わうことのできないベッドです。

  BODY TONE EX1575

自然な寝姿勢をキープ

プールで浮かんでいるように眠れるので体の力が抜け、理想と言われる「立位のような寝姿勢」をキープすることができます。

アレルギー対策に

内部が完全密封された状態なので、マットレス内部にダニが繁殖することはありません。またビニール素材を使用しているためペットのオシッコなど、トラブル汚れなども完全拭き取り可能です。

ウォーターベッド Water World ウォーターワールド

>>ウォーターワールド特集はこちら

>>TOPへ戻る

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 7:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM7:00
※2023年2月3日から3月28日まで営業終了時刻をPM7:00迄とさせていただきます。

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします