karimokuパーソナルチェア「ザ・ファースト」売場がリニューアル!

ザ・ファーストとは

有名家具メーカー「カリモク」のリクライニングパーソナルチェアです。

カリモクは、上質な木材を使用した家具や、人間工学に基づいて座り心地を研究されたソファなどが人気のメーカー。

ザファーストは、体重をかけるだけでリクライニングするパーソナルチェアで、カリモクを代表する商品です。

カリモク ザ・ファースト

サイズが4サイズ(一部商品は除く)あります。(S/S+/M/Lサイズ)日本人に合ったサイズをきめ細かく設定できるのは、国内メーカーならでは!

小柄な女性の方、体格の良い男性の方にもフィットするサイズが見つかります。

構造に関しては、リクライニング時、腰に隙間ができにくくなっているので楽な姿勢を保てます。座面と背面には「3Dネット」を使用することで、身体を包み込むような座り心地を実現しています。

ザ・ファースト カラー

デザインは木部の樹種や張地カラーが豊富
さまざまなお部屋のインテリアに合わせることができ、ベース部分の美しい曲線も特徴です。

>>ザファースト特集記事はこちら

広く試しやすくなった本店売場の紹介

リニューアルした本店ザファースト売場です。
地域最大級の展示をご用意しています。
以前よりスペースを広くとって通路もゆったりと試していただきやすくなりました。

【本店展示商品】
R11
RU76
RU72
RU73
RU78
(※2022年2月11日現在)

 
 

ご自分に合ったデザインをじっくり比較しながら選んでみてください。

新しくEXEFORTが入荷しました!

リニューアルを機に、新しくEXEFORT(エグゼフォート)が入りました!

カリモク社の中でも特に上質な家具を提供するブランド「domani/ドマーニ」が展開するパーソナルリクライナーです。

【寛ぎの最終形】と謳われている、より座り心地の良さを追求した商品です。

 
<サイズ詳細>
本店展示:Mサイズ
 
リクライナー(L) W1000×930×1120(mm)
リクライナー(M) W950×890×1070(mm)
リクライナー(S+) W950×860×970(mm)
オットマン(M) W595×535×405(mm)
オットマン(S) W595×535×375(mm)

特徴1
クッション性の良さ

多種の素材を組み合わせることにより、座ったときの違和感・身体への負担を極限まで抑えています。
8層で構成されたクッションは、圧分散性に非常に優れています。
クッションの最上部に「3Dネット」を採用していることで、体重を包むように受け止めます。

特徴2
贅沢な総本革張り

張地は革・布どちらも対応ですが、革はイタリア製のしなやかな革ヴィーゴ(総革張)のみ、布は無地系の指定生地に限られています。

 

特徴3
木部にはウォールナットを採用

木目や色の美しいウォールナットを使用し、素材の良さを活かすために塗装は薄く施しています。天然木だからこその木の個性・風合いを楽しめます。

実際の座り心地は?

広報担当

広報担当

身体へのフィット感が素晴らしいです。
リクライニング時の違和感もなく長時間座っていられる心地よさです。また、革の感触も良く高級感のあるチェアです。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします