創業100年を超える籐(ラタン)家具専門メーカー「カザマ」特集

籐家具の老舗メーカー カザマ特集

創業 1921(大正10)年、籐(ラタン)家具の専門メーカーとして横浜の元町に誕生したカザマ。創業以来、上質な籐家具をつくりつづけてきた老舗ブランドの商品をファニチャードームでは多数取り扱いしております。

▼本店2階「 カザマ」コーナーの様子はこちら

 

カザマの籐家具

明治期に入り横浜や神戸で中国人から籐家具の製造技術が伝わり、籐椅子が制作され始めたようです。カザマは1921年(大正10)に籐家具の専門メーカーとして横浜に誕生し現在にいたるまで100年以上籐家具を作りつづけています。

カザマ 籐家具

籐(ラタン)家具の魅力

籐(ラタン)家具とは、ヤシ科の植物である籐(ラタン)を使用した天然素材の家具です。東南アジアが主な産地です。

カザマ 籐家具とは

  • 軽くて丈夫で長持ち
    籐はとても軽くてしなやかな素材です。素材の種類と構造によって指一本でも持ち上げることが可能な、超軽量な籐椅子も!またお手入れ次第では100年利用も可能です!

  • 天然自然素材の手づくり家具
    籐は多湿の季節には水分を吸収し、また乾燥した季節には水分を放出してくれます。日本の気候に合った家具と言えます。

品質の良さ

カザマでは最高級の材料を選別し各製作工程においても熟練した職人が最高の技術で、材料の選別からパッケージングに至るまで、厳重な品質管理のもとに製作しています。

カザマ 籐家具 安心の品質

アフターサービスの充実

品質がしっかりしているカザマの籐家具はメンテナンスさえしていけば長年にわたり使い続けられます。
籐家具本体の修理、塗り直しからクッションの張り替え、つくり直しまで、アフターサービスが充実しているので長く愛用いただけます。

1,000点を超える品揃え

籐家具というと少しレトロな印象があるかもしれませんが、カザマではモダン、ヨーロピアン、クラッシック、オリエンタルなど様々なデザインスタイルの籐家具を生み出しているのも魅力の一つです。

ベンチュラリーベルカザマ ベンチュラリベール Ventura Liver

モダンスタイルのデザインと自然素材のラタンが、都会生活に優しい潤いの時間を紡いでくれます。

 

ベンチュラリビングダイニングセット

カザマ ベンチュラN LDセット

リビングでもダイニングでも使える汎用性のあるソファ。座高も18cm(リビング用途)、22cm(リビングダイニング用)の2タイプの脚から選べます。美しく編み込まれた籐とマホガニー材のコンビネーションが魅力。シンプル&モダンなリビングダイニングセットです。

 

エルフ

kazama エルフ

モダン空間に似合うスタイリッシュなデザインでありながら背面の編みが優しく背中をサポートしてくれます。繊細なラインのデザインでとても軽い椅子です。

 

ニューブルックカザマ Nブルック

背当たりが良く、包み込んでサポートされるようなフィット感があるハイバックタイプソファ。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 7:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM7:00
※2023年2月3日から3月28日まで営業終了時刻をPM7:00迄とさせていただきます。

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします