真鍮のアクセントが美しいダイニングテーブル/高野木工

真鍮のアクセントが美しいダイニングテーブル/高野木工

木のぬくもりを大切にし、長く使える家具づくりを目指す高野木工が作る、オーダーダイニングテーブル”LAITON/レトン”をご紹介いたします。

高野木工とは?

1942年創業の、家具産地として有名な福岡県大川市の家具メーカーです。木のぬくもりを大切にし、国産家具ならではの丁寧な仕上げにこだわっています。

▼​高野木工について詳しく見る

重厚感のあるウォールナットを使用した、程よい上品さ

 

自然な風合いで見た目も美しい、重厚感のあるウォールナットを使用。天然木と真鍮の組み合わせにより、主張しすぎない程よい上品さが魅力です。

■WALNUT/ウォールナット
上質な雰囲気と高い耐久性を誇る「ウォールナット」は、世界三大銘木の一つにも数えられています。木材の表面はウォールナット特有の艶のある美しい深みのある茶色で、粘りが強く高い耐久性が特徴の木材です。

真鍮のアクセント

 
 
 

脚の延長線上に真鍮を組み合わせ、天板にアクセントを持たせています。天然木と金属のコントラストで大人びた空間を演出します。

2枚から成る天板

 
 
 

2枚の天板を5mmの隙間を設けて固定し、直線的なラインを作ることでスタイリッシュなデザインに仕上げています。

お部屋に合わせてサイズオーダー

 

食卓テーブルは家族が集う大切な家具です。お部屋にぴったりのサイズをお選びください。

【サイズ】
幅:160/170/180/190/200/210/220cm
奥行:85/90cm

【納期】
受注生産のため、ご注文から約40日かかります。

【展示サイズ】
幅180x奥行90cm

※他サイズの価格は店頭にて。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします