天然素材でつくる♪ ”頑張る私へのご褒美”
心とからだを優しく整える、自然由来のワークショップを開催いたします。
今回お作りいただくのは、天然100%の精油・薬石の粉・非加熱の天日塩を使用した、「完全オリジナルの入浴剤とアロマスプレー」 です。

「どんな香りにしようかな?」と選ぶ楽しさにワクワクしたり、天然素材の心地よさにホッとしたり。五感を使って自分を労わる、特別な時間を一緒に過ごしましょう。
初心者の方もお気軽にご参加ください。皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
ワークショップで作ります!


手作り入浴剤の特長
だんだんと寒くなるこれからの季節。毎日のお風呂で、体も心もやさしくいたわりませんか?ワークショップで作る手作り入浴剤は、自然の恵みを贅沢に感じるこだわりの素材を使用します。
- 天然100%の精油:その日の気分や体調に合わせて、お好みの香りをブレンド。
- 大地のちからを宿す薬石の粉:じんわりと肌を潤しながら、体の芯からポカポカと温める天然の優しさ。
- 豊かな海の恵み、非加熱の天日塩:素材そのものの力を生かした特別なソルト。
お気に入りの香りに包まれる楽しさと、天然素材がもたらす豊かな恵み。大地のパワーをぎゅっと詰め込んだ入浴剤で、いつものバスタイムを極上のリラックス&温活タイムへと変えてみませんか?

入浴剤を製作中の先生です。
アロマスプレーの特長
自然の香りを暮らしにプラス。
お好みの精油をブレンドする”マイ・アロマスプレー”。
お好みの精油をブレンドする”マイ・アロマスプレー”。
毎日を過ごすお部屋や、身の回りの空間。お気に入りの香りで満たされていたら素敵だと思いませんか?
本ワークショップでご紹介するのは、植物由来成分をベースにした、ノンアルコールのやさしいアロマスプレーです。植物が持つ本来のチカラで気になるニオイをすっきり消臭しながら、心地よい香りで空間を優しく包み込みます。
直感やその日の気分で選んだ精油をブレンドして、あなただけのオリジナルスプレーを作ります。
- 「毎日のリラックスタイムに」
- 「お出かけ前の気分転換に」
毎日の暮らしが少し特別になる、そんなお守りのような一本を一緒に作りましょう。
ワークショップのご案内
日常の忙しさを少しだけ忘れて、ご自身のための丁寧な時間をぜひお楽しみください。
- 開催店舗:ファニチャードーム本店
- 場所:1階エスカレーター横イベントスペース
- 開催日:2026年11月29日(日)
- 開催時間:11:00〜17:00
- WS参加費用:4,000円 税込
※お支払いは現金でお願いします。 - 作成時間:約50分
お申し込みはこちら
【講師紹介】
サロン アイラーナ / あきこ 先生
冷えと巡りを整え、身体の土台から健やかに導く温活サロン「アイラーナ」を主宰。
温活ケアやホームケアの提案を通して、毎日の暮らしの中で心と身体を心地よく整えていくお手伝いをされています。
温活ケアやホームケアの提案を通して、毎日の暮らしの中で心と身体を心地よく整えていくお手伝いをされています。
✨ あきこ先生からのメッセージ:
「こんにちは!サロン アイラーナのあきこです。普段は温活を通して、みなさまの健やかな体作りをサポートしています。今回のワークショップでお作りするアロマスプレーは、日々の暮らしに手軽に取り入れられる心地よいホームケアのひとつです。自然の香りに癒されながら、心と身体をホッと整える時間を一緒に過ごしましょう♪」
あきこ先生のInstagramをチェック!
あきこ先生のInstagramでは、日々の暮らしがもっと心地よくなる「温活のヒント」や「おうちでできるセルフケア」などの役立つ情報を発信されています。
先生の優しいお人柄やサロンの雰囲気もよく分かりますので、ぜひのぞいてみてください♪



