レザーソファのお手入れ方法

レザーソファのお手入れ方法

 時間の経過とともに
風合いが増してくるレザーソファ。
長くキレイに使っていただくための
メンテナンス方法をお伝えします。 

  

ご使用前にまずは
汚れ予防を!

革張りソファは人間の体から出る汗、油脂が大敵です。汗や油脂の付着を放置していると革がひび割れたり、剥離する原因となります。新品の商品にはプロテクト剤が塗布されていないものが多いので、ソファを購入したらまずは専用のプロテクションクリームを塗り、汗や油の付着を防ぎましょう。

レザーソファのメンテナンス方法

普段のお手入れ方法

目に見えづらくても「ほこり」は日々ソファにつもっていきます。乾いた布や掃除機をつかって隙間にたまった細かいゴミなどをこまめに吸い取りましょう。

またレザーソファ、特にソフトレザーソファには水分が大敵です。水拭きは厳禁!また飲み物などをこぼした際は水滴をしっかり拭き取って、濡れた状態で放置しないようにしましょう。

レザーソファのメンテナンス方法

 

理想は年に2回の
クリーニング

レザーソファを長く使っていただくためには年に2回、専用のクリーナーで汚れをおとしてから、プロテクタークリームを塗布して栄養を与えてあげることが理想的です。

レザーソファのメンテナンス方法

レザーソファのメンテナンス方法

 

※上記商品はスエードやヌバックの様な起毛素材には使用できません。

 

 

>>レザーケアキットの詳しい使い方はこちら

 

 


※上記は顔料仕上げ・セミアニリン仕上げのレザーソファのお手入れ方法となります。

革の種類についてはこちらを参照ください。
>>プロが教えます!革張りソファの正しい選び方

革張りソファの選び方

 

 

レザーソファメンテナンス
商品一覧

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 7:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM7:00
※2023年2月3日から3月28日まで営業終了時刻をPM7:00迄とさせていただきます。

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします