ブランドコンセプトは
「100年後のアンティーク家具へ」
100年後の人たちにも愛着を持って
もらえる家具づくりを目指す
日本の家具ブランド
MasterWal をご紹介します。
長く、大事に使える家具をお探しの方に
オススメのブランドです。
MasterWal
ブランドの歴史
1961年 1999年 2004年
|
MasterWal
ブランドのこだわり
ウォールナットへのこだわり銘木で名高い北米産の“ブラックウォールナット”を使用。ブラックウォールナットは、チーク、マホガニーと並び世界三大銘木の一つに数えられている最高級木材。中でも節や白太のない美しいウォールナットを全ての家具に使用できるようカスタマイズされた、全米広葉樹製材協会のグレード基準がFASグレード以上のウォールナットを使用するというこだわりを持ったブランドです。 シンプルだから長く使えるメンテナンスや磨き直しを加えながら永く使える、時代を超えたシンプルなデザインが特徴です。 ライフスタイルに寄り添う日本の生活スタイルを意識し、デザインに反映。デザイン性だけでない、暮らしに寄り添った家具づくりが特徴です。
|
ファニチャードーム
取扱商品一例
ファニチャードーム
MasterWal売り場
ファニチャードーム本店2階に新しくMasterWalのコーナーが誕生しました。 本店2階、ベッド売り場の手前にMasterWalコーナーがあります。 代表作、Wildwoodのダイニングセットはもちろん コンポジット・システム・ソファも贅沢な組み合わせで展示。 豊富な生地サンプルからオーダー頂けます。 |