高野木工【ブランド家具のご紹介】

高野木工【ブランド家具のご紹介】

家具産地として有名な
福岡県大川市の家具メーカー
TAKANO MOKKOU
高野木工

木のぬくもりを大切にし、
長く使える家具づくりを目指す
高野木工ブランドをご紹介いたします。

TAKANO MOKKOU
ブランドの特徴

国産家具

家具産地として有名な福岡県大川市に1942年創業の高野木工。桐箪笥の製造からスタートして国産家具ならではの丁寧な仕上げにこだわっています。

ファニチャードーム取扱ブランド 高野木工

職人の技術+最先端機器

最先端のコンピューター機器を導入し、熟練の職人技術と最先端技術をバランス良く組み合わせた作業をすることで丈夫で繊細な家具づくりを実現しています。

 ファニチャードーム取扱ブランド 高野木工

普遍的なデザイン

流行や時代に左右されることなく、長く愛用できる「普遍的なデザイン」にこだわっています。使い捨てではない、本当に長く家族のように愛せる家具、そんな家具がこのブランドの特徴です。ファニチャードーム取扱ブランド 高野木工

ファニチャードーム
取扱商品一例

リビングテーブル
バルーン

高野木工のロゴデザインの元となっているリビングテーブル「バルーン」
気分やシーンによって、テーブルを広げたり小さくしたりできる、入れ子式のデザインが特徴です。

高野木工 バルーン

来客中は広げて、必要ないときはコンパクトにたためる、機能的でありデザインセンスにあふれたリビングテーブルの傑作です。

高野木工 バルーン

ソファ
フラッチェ

肌触りの良いスエード調素材のほっこりとした生地感とその柔らかい雰囲気を引き立たせる丸みのあるシルエットが魅力のフラッチェソファ。

高野木工 フラッチェ

高さを持つスタイリッシュな脚部は、無垢材を丁寧に削り仕上げています。斜め脚がソファのスタイリッシュな印象をさらに引き立てます。

高野木工 フラッチェ

リビングボード
レイリア

レイリアシリーズの特長は、ハイタイプなのに圧迫感のないフォルム。本体部分から伸びた美しい曲線のフレームは、壁に立て掛けることなく自立するよう緻密に設計されています。

高野木工 レイリア

見せる収納と隠す収納を、自在に使い分けられるレイリアシリーズ。上部のラックには、お気に入りの雑貨や小物、インテリアグリーンなどを飾るディスプレイ収納を楽しめます。見せたくないものは、下部のキャビネットへ。「見せる」と「隠す」をお好みで使い分けて、理想のインテリアをお楽しみください。

 

高野木工 レイリア

目に触れる部分に、「天然木無垢材」や天然木無垢材の薄い板を繊細に重ねた「突板」を贅沢に使用しています。色や艶、風合いなど、天然木ならではの経年変化を楽しめるのも魅力です。

Shop

本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 7:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM7:00
※2023年2月3日から3月28日まで営業終了時刻をPM7:00迄とさせていただきます。

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします