お得な情報がいっぱいの名古屋店スタッフブログ

FURNITURE DOME

MENU

本店ブログ

2020.02.02

モンキーポッド

こんにちは!

ファニチャードーム本店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

2月に入り、梅の花が咲いて少しずつ春めいてきましたね。

新生活やご新居に向けてのご準備は進んでおりますでしょうか?

今回は、ダイニング売場より『一枚板』をご紹介致します!

2階 ダイニング売場の一番奥の方に食器棚コーナーがあり、

その奥の方に見えるもが、

『一枚板』コーナーになります!

こんな、丸太の木もありますよ!

お時間があれば、年輪を数えてみてください。

そして、ファニチャードームの無垢板コーナーの樹種の中で最も豊富に品揃えしているのが「モンキーポッド」です。

木の名前だけではピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

日本では、合歓(ねむ)の木と呼ばれ、綺麗なピンク色の花を咲かせます。

また、「♫この〜木 なんの木 気になる 気になる」の木!といえば、ご存じの方も多いかと思います。

モンキーポッドは大木になりやすく、比較的大きな板が取りやすい為、どの個体も迫力があります。

売場にある板の一例として、

大きいもので、

幅265cm!!奥行108cm、厚み4.6cm

幅240cm!!奥行100cm、厚み5.4cm

小さいもので、

幅151cm!奥行86cm、厚み5.3cm

などがあります。

※モンキーポッドは全て一枚板です。集成材ではありません。

常時、10枚程在庫をご用意しておりますので、お気に入りの木目を探してみてください。

そして、一枚板の天板を選んだら、『脚』もご覧ください!

一枚板は両面ともご使用可能ですので脚を固定せず、専用のジェルパッドを脚と天板の間に挟んで固定します。ジェルパッドを挟むだけでもしっかり固定できます。

↓天板:モンキーポッド、脚:木製(ブラック)

モンキーポッドは、中央部が茶色、ミミの部分が白っぽい色なので、黒の脚の他にナチュラル色やブラウン色も合わせやすいですよ。

お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

↓天板:ブビンガ、脚:スチール

大きい天板で脚も凝ったデザインでゴージャスに見えます!

↓天板:ウォルナット、脚:スチール

あまりツヤのない塗装で、ビンテージ風にも合いそうです。

↓天板:ケヤキ (鏡面仕上げ)、脚:スチール

ツヤ有りになるだけで、モダンスタイルにも合いそうです!

脚も木製の脚やスチール製の脚など材質やデザインなど様々ございます。

天板と脚の組み合わせでイメージもガラリと変わりますので、是非、一点モノの天板に合う脚を探してみて下さい!

ご不明な点や気になる事がございましたら、お近くのスタッフにお声かけ下さい。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報本店

所在地 名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
(ポートメッセなごや隣)
営業時間 [平日] AM11:00~PM7:30
[土・日・祝日] AM10:30~PM8:00
休業日 不定休
休業日のご案内はこちら

所在地
名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
(ポートメッセなごや隣)
営業時間
[平日] AM11:00~PM7:30
[土・日・祝日] AM10:30~PM8:00
休業日
不定休
休業日のご案内はこちら

  • 特集
  • コーディネート実例