BLOG

くつろぎタイムを充実させるクッションバリエーション
くつろぎタイムを充実させるクッションバリエーション

クッションの使い方は『サイズ』で決まります。

お部屋のコーディネイトに欠かすことが出来ないクッション。

実は、色・柄でお部屋を彩るだけでなく、サイズによって様々な使い方が有ります。

今回はクッションのサイズ別の活用方法をご紹介します。

クッションを上手に活用して、くつろぎの時間をより充実させて下さい。

クッションサイズ(45×45) cm

ソファクッションの定番正方形クッション

「肘の支え」として: クッションを肘当てとして使う方法です。読書やスマホを触る時に便利です。

「背もたれ」に  :腰・背中のフィット感を演出してくれます。

「抱きしめて使う」:前傾姿勢になりすぎず体の支えになります。

クッションサイズ(60×60)cm

“存在感強め”の大きな正方形クッション

「作業台」として :クッション膝の上に置き、PCを乗せればデスクに変身!

「大きめ背もたれ」に:クッションが大きいため角度調節もしやすいです。

「大きめ枕」に活用:頭だけでなく、体を預けてリラックスできます。

クッションサイズ(36×52)cm

ソファで長時間くつろぐ事が多い方におすすめ

「腰当て」としてに :ソファとの微妙な隙間を埋めてくれます。

「ヘッドレスト」に :首元を支えるのにちょうど良い大きさです。

「チェア」にも活用 :小ぶりなサイズのため、ダイニングチェアの腰当てとしても活用できます。

ソファとクッションで快適なくつろぎタイムをお過ごし下さい。

クッションの中材をフェザーにすると、復元率・耐久性も向上するため、気持ち良いクッションを長い間使いたい方におすすめです。

当店では、ソファ生地で作るフェザークッションの取り扱いをしています。

ぜひ店頭にてご確認ください。

 

店舗情報:

岡崎店

店舗情報:

岡崎店

所在地

愛知県岡崎市大樹寺1-2-2
(大樹寺アオイプラザ 内)

営業時間
[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00
定休日
店舗詳細情報

Shop

キーズカフェ岡崎店

[平日] AM10:00~PM18:30(オーダーストップ PM18:00)
パスタのみ:平日 オーダーストップPM 17:00

店舗詳細
デザインセンター
(本店内)

事前予約制

店舗詳細
岡崎店

[平日] AM 10:00~PM 8:00
[土/日/祝日] AM10:00~PM8:00

店舗詳細
本店(名古屋)

[平日] AM11:00~PM7:30
[土/日/祝日] AM10:30~PM8:00

店舗詳細
Share SNS
最新情報やお得な情報を
お届けします