お得な情報や、休業日のご案内などのお知らせ

FURNITURE DOME

MENU

ニュース

2010.07.13

カーテンの選び方

□リビング・ダイニング

リビング・ダイニングは、住まいの中で一番ひろく、しかもご家族がいつも集まる大切なお部屋です。床・壁・天井の色や家具の色などに合わせてカーテンを選びましょう。

□キッチン

キッチンは水・火を使う場所だから、カーテン選びは安全性と使い勝手がポイントに。だからブラインドやロールスクリーン、カフェカーテンがおすすめです。

□子供部屋

勉強部屋であると同時に遊びの空間でもあるので、イキイキとした雰囲気の明るい色のカーテンがよいでしょう。

□寝室

心地よい眠りのために、光を通しづらい遮光性のものがおすすめです。色は寝具の色とコーディネイトするとお部屋に統一感が生まれます。

□和室

カーテンを選ぶなら和風柄のものやナチュラルカラーのものがおすすめです。またロールカーテンやプリーツスクリーンなどを使うと、お部屋がすっきりとまとまります。

オーダーカーテンの安心の見積もりシステム

①お近くのファニチャードームへ

図面等窓のサイズがわかるものをご持参の上、ご来店ください。

②たくさんのサンプルの中から色柄選び

まずは、店内をゆっくりご覧ください。中部地区最大級の売場です。

③仮見積り(無料)

お客様のご予算・ご希望に応じて、何度でもお見積り致します。一窓でもお気軽にご相談ください。

④現場採寸(無料)

現場でもいろいろご相談ください。

⑤正式見積り(無料)

もう一度正式なお見積りをお知らせします。まだまだ変更可能です。

⑥取付・納品

プロのスタッフが責任をもって取付工事いたします。(有料)

  • 特集
  • コーディネート実例